Pages

2011/11/12

名前を付けてやろう

こもぎのプロフィールがどこにも無いことに気付きましたΣ(;゜ロ゜)
ページの右端に表示できるようにパパさんと考えて、近日公開します!


プロフィール公開の前に…
今日は、うちの子の名前が何故“こもぎ”になったのかを書きたいと思いますd(゜‐^*)
実は、うちに来た当初、こもぎは別の名前でした。


以前からハムスターを欲しがっていたパパさん。
ペットショップで散々悩んだ挙句の一目惚れで購入を決めた子が、こもぎです。
その経緯はまた別の日に詳しくφ(‐ω‐)♪


真新しい小屋の中でカサコソ動きまわるハムスターを見つめながら…
うちに来たのが6月19日だからトクマルにしよう!と奥さん。
語呂がいいから花丸にしよう!とパパさん。
そして、相談の結果…
名古屋のハムスター(♀)→名古屋嬢→名古屋城→本丸より二の丸の方が女の子っぽい?!
その流れで、まさかの“二の丸”さんに決定。



「二の丸って……あたし、女の子なんだけど…」



“二の丸”で双方納得。
パパさんの御実家にも「名前が決まりました。二の丸です。」と報告までしていました。
想像を絶するものすごい食欲に、すぐさまアダ名もできました。


本名“二の丸”



別名 “食い意地丸”




1週間ぐらい“二の丸”と呼んでいたのですが、夕飯の準備をしながら奥さんがパパさんに話しかけていた時、運命の瞬間が訪れました。


「今日さー、スーパーで小麦粉が安売りしててさ」
「えっ!?こもぎ!?」

「……こもぎ?」
「…こもぎ」

「………」
「………」

「こもぎ!」
「こもぎ!」



こもぎ!!!




まさか、夫妻の何気ない会話の聞き間違いから名前を付けられるなんて

予想外にシックリきた“こもぎ”という響が気に入って、すぐさま改名しました。
そんな流れで、うちの子の名前は“こもぎ”になったのです。






「ま、こもぎでいいわよ」





- Click Please - 
   にほんブログ村 ハムスターブログへ   ペットブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。